デジタル風に吹かれて消えそうで消えない魅力ある銀塩写真にチョット嵌ってます。


by haruseikoku

ハローウィンだって???

今日は「ハローウィン」と言うそうです(合ってるのか)
とにかく我が日本人は西洋のお祭りが好きです。
クリスマスも、バレンタインもしかり、
そのわりにはお釈迦様の誕生日4月8日は知らん顔です。
別に批判はしてません、自分も無心論者ですので。
ただ、今晩の心斎橋筋は参りました。
初めてのことで、この日のここを歩いてはいけないのですね。
とにかく歩けないで。
いや、動けないです。
とにかく人がいっぱいでカメラも頭の上にあげとなか危ないくらいでした。
やっぱ年寄りの行く場所ではないようでした。
そういいながらしっかり娘たちをシュートしてきましたがね。
とにかく、こんなに集まり、静かに騒ぐって言うことはどんな世の中なんでしょう?
ただいえる事は、見た限りそれぞれが楽しんで居られました。
いっぱい写真を撮っておられる方も、撮られるほうも楽しんでもました。
日ごろから、こうあったらいいのにとも思いました。
スナップに対し、肖像権や、盗撮やと声を荒げないで、
写されることに選ばれたと思っていただければ、きっと角が立たないのでしょう。
もちろん写すほうも堂々としていてください。
写真は、何よりも記録が第一義ですので。
写真は静かなときの**クロ付近
b0320510_22302073.jpg
by haruseikoku | 2015-10-31 22:31