人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタル風に吹かれて消えそうで消えない魅力ある銀塩写真にチョット嵌ってます。


by haruseikoku

ぼちぼちやらなアカン

9月はじめにおこなう「写真回廊」のプリント。
まだ方向性がきっちりと固まっていない、と言ういより迷いがあります。
でも、そんなこと言ってもはじまらないから、いつものことですがプリントをはじめました。
いつものこと言うのは、「迷っているときは動くしかない」と思っているからです。
わからん時は撮影かプリントして歩き出します。
あんまり考えるのが得意でないので、動いていたら何かにぶち当たるだろうと、いいかげんな考えに基づくものです。
で、今日はプリントです。
正解でして、一枚目に自分の黒を見つけて、「これから話を発展さすか・・」
ずーっと以前に、ドキュメンタリー映画のシナリオというか構成を手伝っていた時も同じでした。
なんとかなるもんです。
それで、今回の一枚目をアップしますが、プリントとしては誉められたものではないのですが、
きっちり、まぐれですが望んでいた黒が出ました。
まぐれは行動してはじめて出くわすものでして、頭の中だけでは出くわさないです。
といいながらも、この写真の完成プリントに5枚の印画紙と1時間半の時間が要しました。
でも楽しかったですよ。
写真は楽しんでやらな、苦しんでやるものんではないので。
気分ルンルン。うまいビールにありつけました。
ぼちぼちやらなアカン_b0320510_21152025.jpg

by haruseikoku | 2014-07-07 21:15