人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタル風に吹かれて消えそうで消えない魅力ある銀塩写真にチョット嵌ってます。


by haruseikoku

個展です。「娘今様歌ーふたたびー」

5月20日から個展「娘今様歌ーふたたびー」をやることになりました。
今年は3回の個展となりそうです。
5月のは急に決まったことでして、プリントに必死になっています。
アナログ銀塩でマルチプリントをやってます。
そんなことはパソコンですればすぐなんですが、なんか漫画を見てからやりたくなったんです。
でも、大変でして、一日8時間で全紙4枚くらいが限度です。
体力がもたない、神経が持たない。
ほんとに頭が痛くなってきます。マジ酸欠状態です。
でも、おもしろいんです。
途中で間違ったら当然一からやり直しですが、ときにはその間違いがとんでもないひらめきになります。
パソコンでやってたら、すぐに没ですが、プリントしてしまったらそこに残ってるから、
新しい発見があちこちにあります。
うれしい限りです。
アナログって捨てたもんじゃないですよね。
一番、人間に近い存在だと、あらためて感じてます。
ゆっくり、ゆっくりと、いい時間、でなかったしんどい時間過ごしました。
ビールが旨い。
只今乾燥のプリントです。
個展です。「娘今様歌ーふたたびー」_b0320510_21150041.jpg


by haruseikoku | 2014-04-17 21:19